鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

天皇陛下万歳!!!

東日本大震災天皇、皇后両陛下が避難所(東京武道館)お見舞い 激励の言葉を掛けられる

 
★両陛下、避難所お見舞い 東京武道館

天皇、皇后両陛下は30日、福島県いわき市などから避難した約300人が身を寄せる東京都
足立区の東京武道館を訪れ、激励の言葉を掛けられた。東日本大震災で、両陛下が避難所
をお見舞いするのは初めて。

都によると、東京武道館では17日から被災者や原発事故から避難する人々の受け入れを
始めた。

1995年の阪神大震災や2004年の新潟県中越地震で、両陛下は発生の2週間ほど後に
被災地入りし、避難所を回った。今回の大震災は被災地が広範囲にわたり、甚大な被害の
全容がまだ明らかになっていないことから、被災地訪問の時期は決まっていない。

http://img.47news.jp/PN/201103/PN2011033001000934.-.-.CI0003.jpg
http://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/450/view0664300.jpg
共同:http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011033001000931.html
 
              - 2NN2ちゃんねるニュース速報より転載 -
 
 
 この前の東電の計画停電に合わせての自主停電といい今回といい天皇皇后両陛下はとても思いやりの深い温かい性格のお方たちだなと思います。
 世界では悪政の限りを尽くす君主も多い中、日本はこのような両陛下を持ててとても幸せです。
 
 比較するのもたいへん不敬ですが、東電の幹部は被災者を見舞うにしてもスリッパを履いたまま立って謝罪してましたが、両陛下はスリッパも履かず床に正座して人々をお見舞いされていました(雲仙の被災者を見舞われたとき)。そのあまりの神々しさに涙さえ浮かんできます。これが人間性の差なのでしょう。
 
 民主党も東電幹部も屑ばかり(現場は頑張っています!)ですが、我々はこのような素晴らしい君主をいただいているのです。どんな困難があろうが日本は必ず復活します!
 
 
 嫌な話が多い中、とても心が温かくなるニュースでした。