鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

第56回東京大賞典(12月29日)  予想

 有馬記念がふがいない結果となったので、真の今年の大一番、ダートGⅠ「東京大賞典」に今年の命運を賭けます!
 
 ダート界の最強馬エスポワールシチージャパンカップダートの覇者トランセンドは回避しましたが、JBCクラシック浦和記念の勝者で断然の一番人気スマートファルコン武豊)、スマートと常に好勝負を演じ続けた公営の星フリオーソ、末脚勝負ならまだまだ侮れないシルクメビウスなどなかなかの好メンバーが集まりました!
 
 まさに年末の大一番にふさわしいメンバーです。
 
 
 おそらく逃げるのは13番のスマートファルコン。前々走JBCクラシックでは、追走するフリオーソを振り切って大差の圧勝、前走の浦和記念でも圧勝で単勝1.8倍も納得。しかし外枠というのが気になります。まあ馬の実力が抜けているので連は外さないと思いますが、万が一逃げに失敗した場合は大敗もあり得ます。
 
 実際、逃げに失敗した帝王賞、日テレ杯ではフリオーソの後塵を拝しています。
 
 とすれば安定しているフリオーソを軸としたいです。日テレ杯ではトランセンド帝王賞カネヒキリに勝利、かしわ記念エスポワールシチ-の2着に入った実力はスマートファルコンに勝るとも劣りません。ここ年末の大一番で中央競馬のエリート、スマートファルコンにきっちりと勝って気持ちよく年末を迎えてもらいたい。もちろん私も気持ち良く年の瀬を迎えられます(爆)。
 
 
 
 これに紐としてJCダートではふがいない結果でしたが能力的には見限れないシルクメビウス、末脚がはまれば怖いバーディバーディ、公営であまり走ってないのが不安材料ですが中央で良績を持つワンダーアキュートを買いたいです。小牧のアドマイヤスバルも怖い。もちろんスマートファルコンも!
 
 
 という事で
 
◎9番 フリオーソ
 
 
 
 
 
 
 
 正月の餅代を稼ぐために9番軸の3.5.10.13.14の三連複BOX10点で勝負だ!!!!!!!
 
 あと当たらないと悔しいのでトリガミ覚悟で5-9、5-13、9-13の馬連も買います(笑)。
 
 
 
 戸崎(フリオーソのジョッキー)頼ぞ!!!!!!!!!!!!!!