鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

堂に入った侵略の技術だな…(呆)

【社会】 中国 尖閣諸島に海軍退役艦を改装した「漁業監視船」派遣

 
【北京=関泰晴】東シナ海尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本領海内で中国の漁船が
海上保安庁の巡視船に衝突した問題で、中国外務省の姜瑜・副報道局長は9日の定例記者会見で、
「中国はすでに漁業監視船を関係海域に派遣している」と明らかにした。

派遣が衝突問題と直接関係しているかは明言せず、「中国漁民の生命と財産の安全確保が目的」だ
という。

「漁業監視船」は、農業省所属のパトロール艦で、海軍退役艦を改装したものもある。南シナ海では
すでに、操業中の自国漁船保護の任務に就いており、「中国領海内」だとして外国漁船に退去を促す
巡視活動を行っている。

尖閣諸島の領有権を主張する中国の漁業監視船が、尖閣周辺でパトロールを行えば、日本側との
摩擦を引き起こす可能性もある。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100909-OYT1T00925.htm
                                 - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 こうやって南沙諸島は侵略されたんだろうな。日本もいい加減毅然たる態度を取らなければ尖閣諸島奪われますよ。こっちは海上自衛隊護衛艦派遣でしょ?
 
 航空自衛隊も哨戒しなければいけませんね。で、何かあったら即撃沈。
 
 
 それせずに腰砕けになったら尖閣進呈ってことになりそう。それにしても中共、ここまでするってことはよほどミンス政権を舐めてるってことだろうな(絶句)。