鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

あはははは…

北朝鮮金正日が中国に戦闘機供与を要請→拒否される[06/17]

 
【ソウル=水沼啓子】17日付の韓国紙、朝鮮日報は、北朝鮮金正日総書記が5月に訪中した際、
中国の胡錦濤国家主席に最新鋭戦闘機の無償供与など軍事支援を公式に要請し、拒否されたと報じた。
北朝鮮内の消息筋が明らかにした。

消息筋によれば、中国側は、北朝鮮が攻撃された場合、十分に防御、
支援するので北朝鮮があえて最新の兵器を保有する必要はないと説得したという。

朝鮮日報は、北朝鮮を脱出した元幹部の言葉を引用しながら、金総書記が哨戒艦撃沈事件以降、
米韓の軍事的攻撃の可能性に相当な危機感を持ち、韓国のF15、
F16戦闘機を防げる中国の最新鋭戦闘機を求めたと分析している。

6月17日10時28分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100617-00000536-san-int
元スレ
【中国】金正日総書記の援助要請を中国拒絶―ネットからは記事削除か[05/17]
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1274081976/l50
 
                            - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
イメージ 1
 
 久しぶりに笑わせてくれました。
 
 
 ついでに2chのナイスなコメントも載せておきますね♪
 
「日本からも無償供与すべきじゃね?在日とか憲法9条とか…」
 
 ↑ハイ、仰る通りです(爆)。