鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いやそんな凶悪犯、日本でも生きていけないから…

【裁判】「実刑なら強制退去だが、朴被告は日本生まれ。韓国では生きていけない」 千葉の放火殺害事件で弁護側が執行猶予求める



千葉市花見川区のアパートで同居する内縁の妻=当時(46)=に頼まれ部屋に火を付けて殺害したとされる事件で、現住建造物等放火と承諾殺人の罪に問われた同区武石町1、韓国籍の無職、朴宗河被告(60)に対する裁判員裁判の第3回公判が24日、千葉地裁(古田浩裁判長)であり、検察側は懲役7年を求刑した。入管難民法上、懲役1年以上の実刑を受けた外国人は国外に強制退去となることから、弁護側は「朴被告は日本生まれ。韓国では生きていけず、被害者への償いもできない」と、執行猶予を求めた。

検察側は論告で「心中する経緯に同情の余地があったとしても、隣人やアパート所有者に危険と損害を与えて良いはずはない。犯行は身勝手で悪質」と指摘した。

実刑なら強制退去」 弁護側、猶予刑求める 千葉のアパート火災
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/society_kiji.php?i=nesp1267062269

                      - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 どうせ弁護士は安田かその仲間だろ?放火殺人で執行猶予なんてありえないから!もう死刑でいいよ。