鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

民主党さん、せめて自分の言いだしたことだけは守ろうよ(呆)

【社会】郵便事業会社社長に元官僚の鍋倉氏…続く「天下り人事」



日本郵政は十七日、傘下の郵便事業会社の団宏明社長(62)が退任し、後任に
前駐ハンガリー大使の鍋倉真一氏(63)を充てる人事を固めた。
会長の北村憲雄氏(68)=元イタリアトヨタ会長=は留任する。近く正式発表する。

鍋倉氏は旧郵政省出身の元官僚。郵政行政局長や総務省審議官などを務め、
郵政事業に精通していることから白羽の矢が立ったとみられるが、日本郵政社長に
元大蔵事務次官斎藤次郎氏が就任したのに続き、郵便事業会社社長に元官僚が起用されることで、
天下り批判が一段と強まりそうだ。

日本郵政は、他の事業会社の人事調整も進めており、郵便局会社会長の
川茂夫氏(63)=元イトーヨーカ堂執行役員=と、ゆうちょ銀行会長の古川洽次氏(71)=
三菱商事副社長=が互いのポストを入れ替わる。

郵便局会社は社長の寺阪元之氏(63)=元住友生命保険専務=が退任し、
後任も住友生命から補充する方向。ゆうちょ銀社長の高木祥吉氏(61)=元金融庁長官=も
退任し、後任は三井物産出身者を充てる形で調整している。

日本郵政の斎藤社長は先月、高井俊成副社長(63)をゆうちょ銀の経営陣として
有力視する意向を示した。だが、高井氏が架空増資事件の舞台となった企業の役員を
務めたことなどが表面化したため、日本郵政は民間から代わりの人選を急いでいた。

かんぽ生命保険の進藤丈介会長(65)=元東京海上火災保険専務、
山下泉社長(61)=元日銀金融市場局長=は留任の見通しだ。

*+*+ 東京新聞 2009/11/18[08:51:04] +*+*
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2009111802000069.html


                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 あの~天下り根絶じゃなかったんですかね?えっ「渡り」は良かったんですか?はぁ???ってな感じです。


 その前に埋蔵金20兆円はどこにいったんですか?最近はマスゴミも完全スルーしてるけど(苦笑)、騙された情報弱者の愚民はどうせ分からないから大丈夫って高をくくってるんだろ?


 はい、仰る通りです。愚民さんたちはもう麻痺してるから天下りなんかどうでもよくなってます。おそらく埋蔵金云々の件も完全に忘れてるでしょう。だから今だに鳩山政権の支持率50%以上もありますもんね。

 よかったね、有権者がこんな馬鹿ばかりで。馬鹿どもは事業仕分けのレンホウのしかめっ面にため息、生意気な言動に拍手喝采してるんでしょうね。あんなのは屑どもの猿芝居なんだけど。


 しかし、どうしますかね?こんな愚かな政権が4年も続くんですよ。もうクーデターしかないのかね?そのまえに東京地検とCIA頑張れ!!!