鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

北海道のみなさん、見直しました!

【調査】「永住外国人地方参政権は必要ですか?」 集計結果 必要…169票 不要…1万4053票 北海道365調べ




 「BNNプラス北海道365」は、毎週新たなテーマを設け、読者のみなさんが参加する
「365アンケート」を実施しています。

 民主党山岡賢次国対委員長は、6日、永住外国人に対する地方参政権付与法案を今国会に
議員立法で提出、党議拘束をせずに採決する考えを明らかにしました。

 鳩山由紀夫首相は、民主党幹事長を務めていた4月、インターネットの「ニコニコ動画」で
「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」などと発言、永住外国人への地方参政権付与に
意欲を示しました。

 小沢一郎幹事長は、12日党本部で韓国最大野党である「民主党」の丁世均代表と会談、
参政権付与の早期実現に意欲を示したと報じられました。民主党は、永住外国人地方参政権
に関する法案を政府提出とし、来年の通常国会での成立を目指す方針です。

 「365アンケート」は、11月9日から15日までの1週間、「永住外国人地方参政権
必要ですか?」のテーマで実施しました。

 アンケートの期間中、1万4280人の方に参加していただきました。設問と投票結果は
以下のとおりです。

 (1)あなたは永住外国人地方参政権をどのように考えますか。

 ・必要 169票
 ・不要 1万4053票
 ・どちらでも構わない(判断できない) 15票
 ・無回答 43票

 (2)「必要」を選択した方にお聞きします。その理由は。

 ・納税している以上、付与は当然 87票
 ・国民ではなくとも、住民である以上は必要 49票
 ・無回答 24票
 ・その他(自由記述) 9票

 (3)「不要」を選択した方お聞きします。その理由は。

 ・日本国籍がない 6273票
 ・党利党略や内政干渉のため 5557票
 ・無回答 210票
 ・その他(自由記述) 2013票




                    - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 外国人地方参政権付与に圧倒的反対多数!すばらしい。 総選挙の結果をみて北海道は左翼や民主党支持の情弱が特に多いと思ってたんですが(中川昭一を落選させるくらいだからね…)、この外国人参政権に関してはまともな考えの人が多くてホッとしました。


 ただ、これはネット環境にある人だけでそれ以外のボケどもがどう考えているかは一抹の不安はあります。


 しかし、全国紙や全国ネットのテレビ局はなぜアンケートをしない!(怒)したら同じ結果が出るから怖いんだろう、売国奴どもが!!!

 お前らがだれの手先かはっきりと分るね(嘲笑)。電通の会長って確か在日だもんな。在日様には逆らえないってか?


 外国人参政権反対の国民が結集して、全国一斉に暴動がおこるかもね?これは革命だよ!反日売国政府やマスゴミを打倒しなければいけませんよ!




追伸:最後にこれ。流行らせたいので(爆)。

「民主に投票した人をみんなで魔女狩りして火炙りにしたら日本のいろんな問題が解決しそうな気がする 」