鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おっさん、海外派兵絶対反対だったんとちゃうんかい?(怒)

紛争救援に自衛艦活用=鳩山首相が「友愛ボート」構想-APEC
11月14日22時22分配信 時事通信



 【シンガポール時事】鳩山由紀夫首相は14日午後、アジア太平洋経済協力会議APEC)に合わせて開かれた最高経営責任者(CEO)サミットで講演し、紛争や災害の被災者を救援するため、海上自衛艦を活用する「友愛ボート」構想を明らかにした。紛争地域に自衛隊を派遣するとも取れる発言で、国内で物議を醸しそうだ。
 首相は同構想について「日本の自衛艦自衛隊のみならず、NGO(非政府組織)あるいはアジアの多くの人たちが協力して乗り込んで、紛争があって人の命が危ないとなれば、その船が行って医療などの協力を行う」などと説明。「柔軟に動くことができる船を活用することによって、人の命を救うための体制をアジア太平洋地域の人たちが協力して行う発想だ」と語った。

                        - 2NN2ちゃんねるニュース速報 -


 友愛ボートであれガンボートであれ、立派な海外派兵だなこれは?インド洋給油よりはるかに踏み込んでるよ。まあ私はそれはそれで構わないけど(苦笑)、あんたら自衛隊が海外に行くの絶対反対だったんと違うんかい?ブレかたもここまでくれば芸術品だな。


 最近わかってきたんだけど、鳩山ってその時その時で相手に気に入られるように話すだけで何の整合性も考えない人みたい。よくこんなので東大卒業できたな。いわゆる記憶力だけ抜群で世間智ゼロの典型的駄目人間じゃん。しかも目の前の相手に嫌われたくないばかりにリップサービスばかりしすぎてあとで墓穴を掘るタイプ。

 その尻拭いをさせられるのが国民なんだよ(怒)。だれかこの黒鳩、猟銃で撃って料理してくれ。腸が真っ黒すぎてとても食えないだろうけど(爆)。食べるのはもちろん民主党に投票した愚民だけだ!!!





追伸:ほんとは護衛艦に民間人?など突っ込みどころはいっぱいあるけどアホらしいからやめた。最後に2chのナイスナコメントから…

「民主に投票した人をみんなで魔女狩りして火炙りにしたら日本のいろんな問題が解決しそうな気がする 」

これ南京虫みたいに逆に我々がやつらのブログに書き込んだら面白いかも?(核爆)