鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

国旗を切り刻む政党が政権を取ったらどうなるか?

党首討論麻生首相民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除



麻生首相「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で
 開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。
 あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、
 日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられて
 おりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が
 載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことが
 あったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、
 私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る
 朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、
 国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。
 多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。
 終わらせていただきます」

 鳩山代表民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、
 けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを
 申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの
 神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm


                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -

 おい鳩ぽっぽ、謝るところが違うだろ?日本国旗より民主党の旗が神聖だって?ふざけるなよ!(激怒)

 こいつらが普段日本のことをどう考えているか分かる暴挙だな。

 「日本列島は日本人だけのものじゃない」なんて鳩が暴言吐くはずだよ。どこの国の人間も、自国の国旗をここまで粗末にする人はいないでしょ。それは国を愛してるから。国に誇りを持ってるから。

 逆に、五星紅旗や太極旗を粗末にしたら鬼のようにキレるんだろうなこいつら…。


 そしてそんな売国政党に投票しようとする情報弱者の池沼多数…。ほんと日本は滅んでしまうよ。


 今回の事件は産経以外の新聞にも報道されてるみたいだから、これで目が覚める国民が増えてくれたら嬉しいんだけど…無理だろうな。目覚めるのならとうの昔に目が覚めてるはずだもんね。

 数々の売国的行動を民主党が行っても、理解できない連中が多いから民主の支持率高いんだもんね(呆)。


 それにしても民主党、次から次へと反日売国政党の面目躍如ですな(嘲笑)。