鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

民主党本部には国旗は飾ってあるか?ぜひ聞いてみたい

【政治】麻生首相民主党本部には国旗は飾ってあるか?ぜひ聞いてみたい」


麻生太郎首相は16日午前、遊説先の山梨県大月市内で街頭演説し、
民主党の党本部に国旗が飾ってあるか、党大会で飾ってあるのか。
ぜひ聞いてみたい」と述べた。民主党国旗国歌法の制定に反対した
日教組の支援を受けていることを念頭においた発言だ。

その上で、首相は「家族、郷土、日本を守る。これが真の保守政党の守るべき要だ。
その中の一つが国旗だ」と自民党への支持を訴えた。

産経新聞 【09衆院選】民主に「国旗を掲げるか聞きたい」 麻生首相  
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090816/elc0908161241002-n1.htm


                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -


 もちろん飾ってありますよ、五星紅旗が。あと太極旗もね。それから日の丸を真ん中から引き裂いて呪いを込めた旗もあったな、たしか(嘲笑)。