鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

さあどんな言い訳で逃げるのかな?(嘲笑)

民間団体が公開討論要請…NHKスペシャ偏向報道 (夕刊フジ)



 NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」(5日放送)の偏向・歪曲報道問題で、日台交流を進める民間団体「日本李登輝友の会」は28日までに、同番組を検証する公開討論会の開催を求める要請書を、NHKの福地茂雄会長あてに提出した。

 要請書の差出人には、友の会の小田村四郎会長をはじめ、元タイ大使で外交評論家の岡崎久彦氏、京大大学院の中西輝政教授らの名前も並んでいる。


 同番組について、友の会はこれまで、「日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で番組を制作することは、公共放送として許されるべきではない」という抗議声明を提出、NHKは担当プロデューサー名で回答を寄せている。


 今回の要請書で、友の会はこの回答について、「自己弁護に汲々とした不誠実な内容」と指摘。政界や有識者にも番組を問題視する動きが出ていることを受け、同会とNHKの共催で公開討論会を開催し、福地会長や担当プロデューサーやディレクターが出席することを求めている。回答期限は30日。

- 楽天ニュースより転載 -


 NHKも馬鹿だよね。確信犯的に偏向報道したのなら非難に対する上手い言い訳も考えとけばよかったのに。番組もひどかったけど、それに対する言い訳が、言い訳になってないところがもっと問題でしょ。

 公共放送でありながら、極左の主張に合わせるため(中国様の気に入るように)現地台湾の老人のインタビューを都合のよいように切り貼りして反日に仕向けたんだから救いようないね。


 インタビューを受けた本人たちが怒ってるんだから、どうあがいても逃げられないでしょ?いったいNHKはどうする気なんだろうね?(爆)

 公開討論会は公開リンチになりそうだな(嘲笑)。それをNHKで放映してくれると最高のギャグなんだけど。さあ偏向とねつ造が得意なNHKさん、どうする?どうする?いやあ楽しみだなあ♪