鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そんなに悪いニュースなの?

阿久根市長不信任可決、議会解散へ=ブログに「辞めてもらいたい議員」-鹿児島
2月6日17時19分配信 時事通信


 鹿児島県阿久根市竹原信一市長(49)が自身のブログ上で「最も辞めてもらいたい議員は?」と題するアンケートを実施するなどした問題で、同市議会は6日の臨時議会本会議で、同市長に対する不信任決議を全会一致で可決した。これを受け、同市長は10日にも議会を解散する見通し。改選後の新議会で再び不信任案が可決された場合には、市長は自動的に失職する。 

                           - Yahoo!ニュースより転載 -


 すみません、私にはどこが悪いのかわかりません。自分が市民のために正しいことをしてると自信があるなら気にする必要もないんじゃないですか?

 まさか、就職の口利きして公務員採用で便宜を図ったり、入札価格を業者に漏らして賄賂貰ったりしてるわけじゃないよね?一転の曇りもない堂々たる議員活動をしているのなら笑ってすませるでしょ、ふつう(笑)。

 なんかやましいところあったんかなあ?それにしてもこれ使えるね。国会議員でもやったらどう?追放して欲しい議員って、ごまんといそうだよ。全国の過半数が辞めてもらいたいとなったら、公民権はく奪の上永久追放なんてどう?(爆)まさに古代ギリシャであった陶片追放だよ。

 官僚でもやろうよ。絶対面白いって!