◎「執行増は異常」「抑止力ない」=法相あてに抗議書-死刑廃止議連
宮崎勤死刑囚(45)ら3人に対する刑の執行に抗議し、国会議員でつくる「死刑廃止を推進する議員連盟」(亀井静香会長)は17日、法務省を訪れ、死刑制度の見直しを求める鳩山邦夫法相あての申し入れ書を提出した。 衆議院議員会館で記者会見した亀井会長は「新たに3人の命が国家権力に消された。何か国民の幸せにつながっていくものが生まれたのか」と批判。凶悪事件は減っていないとして、「(死刑制度による)抑止力がないのは明白」と主張した。
- ライブドアニュースより転載 -
あのね死刑があってもなくても凶悪な犯罪はなくならないの。ただ死刑がある事によって、凶悪犯が二度と社会に出てこれないので、再犯できないことが大きいんじゃないか!
はっきり断言しとくけど、酒鬼薔薇はまた絶対殺人事件起こすよ!あんな異常者が更正するわけないじゃないか!そのときあんたらどう責任とるつもりだよ!光市の母子殺害犯人だって死刑にならなかったら、娑婆に出てきてまた凶悪な犯罪をおこすよ。だって全く反省してないじゃない。ドラえもんがどうこうぬかす時点で世の中舐めてるよね!
亀井さん、言いたくはないけど死刑廃止運動の前に、アンタが自民党時代にやった建設業界との癒着疑惑はどう釈明するのよ?まず自分達の身の回りを綺麗にしてから、綺麗事はほざいて下さい!
アルカイダの友達の鳩山さんは、変人だけどよくやってるよ!