鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

篤姫って、たしかに面白いよね

NHK篤姫』視聴率連続20%越え、24回連続は過去10年で最高記録


 NHK大河ドラマ篤姫』が1月6日の放送開始以来6月15日の放送まで連続24回、視聴率20%を越え続けていることがビデオリサーチの調べ(関東地区・世帯視聴率)で分かった。過去10年間の大河ドラマにおいては、『利家とまつ・加賀百万石物語』の22回連続を上回り、20%連続記録を更新したことになる。なお、歴代記録としては1996年の『秀吉』が全回で20%を記録しており、『篤姫』はそれに続く12年ぶりの快挙。宮崎あおい大河ドラマ史上最年少主演していることでも知られる人気ドラマだ。(オリコン)

                             - Yahoo!ニュースより転載 -


 24回連続視聴率20%越え、さもありなん。このNHK大河にうるさい私が毎週欠かさず見てるくらいですから(笑)。だいたい私はひねくれているから、どこかあら探しして発見してしまうととたんに興味を失ってしまう男なんです。

 その私が、多少の矛盾点には目を瞑ってあおいチャンの演技に釘付けになってるんですから、不思議ですねえ。やっぱりあおいチャンの魅力なんですかねえ?

 あの大奥の紀州派と一橋派の暗闘がまた面白いんです!あんなことしてるから幕府は滅ぶんだよと思いつつも、ワクワクして見てます(爆)。

 これは最終回まで見てしまうかな?