鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

甘えるのもいいかげんにしろ!(怒)

人件費削減案 労組と対決 職員「子供4人いる」「退職金見込みマンション」
 ■知事「緊急避難、やむを得ぬ」

 「4人の子供がおり生活が破壊される」「退職金を見込んでマンションを買ったのに」…。大阪府が提示した平成20年度の総額約350億円の人件費削減案について、職員が加盟する府労働組合連合会(府労連)、府関連労働組合連合会(府労組連)と橋下徹知事による団体交渉が2日行われた。橋下知事は「内容が厳しいことは承知しており、緊急避難的でやむを得ない状況」と協力を求めたが、出席した一般組合員からは厳しい意見が相次いだ。(産経新聞)

- Yahoo!ニュースより転載 -

 このニュース見て思うのは、こんな甘えた体質だったから巨額の赤字をだしてるんだなってこと。民間なら、業績が落ち込んだら給与カットなんか当たり前だし、酷い時はリストラされるご時勢ですよ。

 そりゃあ給料が減らされたら誰だって嫌に決まってますよ。でもねそうしなきゃいけない状況だという事に対する認識があまりにもなさ過ぎます。あんた達の給料は、給料を減らされリストラされた府民血の滲む思いで収めた税金だということを考えなさい!

 ニュース見てたら、「3000万のマンションを買ったばかりでローンが払えない」などと寝言を言ってる組合員がいましたね。払えないんだったらさっさとマンション売っ払って月三万の安アパートにでも引っ越しやがれ!民間はそうしてるだろうが!(怒)だいたい今の状況で安定してローンが払えるなんて思う甘い現実認識が悪いでしょ?

 橋下さん、どんどんやっちゃって下さい。こんなクズどもの寝言なんか聞くことはありませんよ!