鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

インターネットに繋がらない!!!!

 最近の私の一番の悩みはインターネットになかなか繋がらないことです。といいますのもADSL回線を使用し、それを無線LANで繋げてるんですが、私のパソコンが悪いのか電波は来ているんですが子機の認識が安定せず回線がすぐ切れるんです。

 記事の更新をしようとするときに切れると最悪で、データーが飛んでしまう事もしばしば。この記事を書き始めるのも一苦労で、何回も修復してやっと安定したくらいです。

 別売りのもっと性能の良い子機を買った方が良いのか、それとも設定が悪いのか、子機をUSBタイプじゃなくLANタイプに換えたほうが良いのか頭を抱えています。


 会社の古いパソコンでも無線LANは安定していたのでパソコンは悪くない(はず)なんですが…。

 どなたかインターネット回線に詳しい方、教えていただけませんでしょうか?マジでヤフー知恵袋に相談しようかと思っている今日この頃です。