鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

またですか・・・、貴方達左翼教員のせいで一生に一度の卒業式を穢しましたね!

教員指示か 卒業生、国歌斉唱起立せず
3月27日8時2分配信 産経新聞


 大阪府門真市の市立第三中学校で今月13日に行われた卒業式で、約170人の卒業生のうち男子生徒1人を除く全員が、国歌斉唱時に起立せず、その多くが斉唱もしなかったことが26日、分かった。式に出席していた3学年の担任、副担任計11人のうち9人も起立せずに斉唱もしなかったという。学校側は事前に教員が卒業生に不起立を促した可能性があるとみて担任らから事情を聴いており、事態を重くみた府教育委員会も調査に乗り出した。

 式の後、一部保護者から事態を問題視する声が寄せられ、学校側は市教委に報告。府教委によると、学校の調査に対し一部の教員は「生徒に国歌の意義について説明し、『式で歌うかどうかは自分で判断しなさい』と指導した」と話しているという。

 瀬戸和夫校長は「事前に不起立を指導していたのであれば、生徒の内心の自由を侵す行為で明らかに行き過ぎ」と話している。

                         - Yahoo!ニュースより転載 -

 あんたら左翼教員は好きでやってるからいいんだろうけど、そのせいで一生の思い出に汚点を付けさせられた生徒達の哀れさといったら…。
 彼らが成長して、自分のした行為がいかに愚かだったか後悔しても、もう遅いですからね。一生消えない十字架を背負って生きていかなければならないですよ。これは大げさでもなんでもないです。

 彼ら卒業生が、そのまま反日左翼活動家になるんなら別ですけど、一般市民として世間で生きていかなければならないんですよ。そんな彼らが、日本人そして日本国家を侮辱したという罪を隠して生活していくんですよ。いわば前科者です。

 あなたたち反日左翼教師は、自分達の可愛い生徒を犯罪者に仕立て上げたんですよ!許せることですか?いや確信犯だからこそ、そう指導したのかもしれませんね。自分達の仲間である非国民を一人でも多く作るために。恐るべき教員達です。こんな人間達は、貴方達の祖国である北朝鮮や中国に帰ってください!そしてチベット人たちのかわりにデモで射殺されてください。あんたらなんて不要なばかりか、日本の癌細胞ですからね。


 ほんとうに頭にきたニュースでした。