鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

なんとかは死なんと治らんとかね~

【トレビアン】さくらパパ番組放送中に大暴言 「議員だけど寄付しちゃった!」的な発言も!
2007年12月26日14時30分


「寄付もしてますよ」12月25日に放送された『爆笑問題の証人喚問 太田内閣がアノ関係者とっちめちゃうぞSP』にて、さくらパパこと横峯議員(横峯良郎)が大暴走。横峯議員は、やくみつる氏の「よくでてこられたな」というコメントに大きく反応。それに対して横峯議員は「おまえらコメンテーターは好き放題いってるじゃねーか!」と現職の国会議員とは思えない発言をしたのだ。

総務大臣の原口議員も横峯議員の言動を冷ややかに見守っている様子だった。その後も横峯議員はヒートアップ。原口議員のフォローにも耳を傾けず、やくみつる氏とテリー伊藤氏とのやりとりの際に「私なんか月に300万なんか税金納めてますよ。寄付もしてますよ」と発言。それに対し、やくみつる氏が「(国家議員が)寄付してたってまずくないですか?」と問いただすと、機転を利かせたかのように「俺じゃねー、さくらよ!」と娘の話に切り替えるた。娘の話ならしないで欲しいのだが……。

これらのやりとりを見ていた原口議員が「もうちょっといい加減にしろよ!」と一喝すると横峯議員はショボーンしてダンマリ。

始終「おまえ!」「アホじゃねーか」「腹立つ」などといった、大人とは思えない発言を繰り返してきた横峯議員。今回の放送でかなり悪い印象がついてしまったようだが……。それにしても寄付問題は本当に大丈夫?

- ライブドアニュースより転載 -

 レベルの低い番組に、レベルの低いゲストが登場すると、結果こうなるという見本です(爆)