鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

民主党さん、本気で政権取る気あるの?

民主・小沢代表が辞意表明=大連立構想、混乱にけじめ-執行部は慰留
11月5日(月)1時3分配信 時事通信

 民主党小沢一郎代表は4日午後、党本部で緊急記者会見し、福田康夫首相(自民党総裁)との党首会談で協議された大連立構想が党内外に混乱を招いた責任を取り、代表を辞任する意向を表明した。これに対し菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長らは新テロ対策特別措置法案などで攻勢を掛けるには小沢氏が必要として、同氏を慰留することを確認した。5日午後に役員会を開いて協議するが、連立問題をめぐる小沢氏への反発もあり、同党の動揺拡大は避けられない情勢だ。

                            - Yahoo!ニュースより転載 -

 小沢さんの大連立申し出は、もともと支持してなかったからどうでもいいですけど、民主党支持者には衝撃的だったでしょうね。自分から申し出たそうだから。

 そんでもって当然のごとく役員会で却下されると、逆ギレして辞意表明ですか?素人が見ても分かりきった結果ですよね。そしてそれを慰留する民主党の馬鹿幹部達。求心力なくなってるんだからいない方が良いでしょ?本人も辞めたいって言ってるんだし。

 福田自民党もひどいけど、民主党は末期症状ですな。連立申し出た時点で民主党は終りでしょ。いままで主張してきたことがすべてパーになるんですから。

 早く解散して、反日勢力と真・保守で政界再編してください。そのほうが分かり易いですよ!