鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

老人性(若年性?)痴呆症(涙)

イメージ 1

 昨日、久々に実家に帰ってNHKの番組(アスリートが老化しないとか何だかの内容)を見てると、スラっとした美人が司会をしてました。

 (この人どっかで見たことある、スポーツ選手だよな?フィギュアスケートで金メダルを取った…)
 そこから記憶が止まりました。名前が出てこない!!!!
 安藤美姫浅田真央…、イナバウアーまで思い出したのに~。
 で、母に聞くと、ボソッと
 「それ、荒川静香でしょ?」と冷静な答えが。
(はっ、恥ずかしい…、親よりも早くボケがはじまった!!!!!)

 皆さんも、顔は覚えてても名前が出ない時ってないですか?私だけかな?