鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

河野の日本端子問題、ついに夕刊フジにも報じられた

河野氏父洋平が会長、弟が社長を務める「日本端子」、合弁相手は営業規模2兆円を超える中国大企業BOEウイグル人強制労働疑惑

 ネットで騒がれているだけなら逃げ切れると思ったかもしれません。ところが夕刊フジにまで書かれたとなると、ネット環境がない人でも目にすることが出来ます。そして常識がある人なら、「太陽光発電をごり押ししていたのは個人の利権だったのか」「河野がシナに異常に甘い理由が分かった」と感じるはず。これけっこう致命傷ですよ。有本香さんグッジョブと言いたいですね。

 最終的には麻生さんや支援する議員に怒られて渋々引っ込めたとはいえ年金を消費税で賄うと主張したのも不味かったですね。計算した人によると、少ない方でも消費税18%、多いケースだと23%に消費増税しなければいけません。これだとせっかく最低補償年金が確保できても生活できません。しかもここまで大増税すれば景気はますます冷え込み日本経済も国民生活も二度と立ち上がれなくなります。それが河野の最終目標だったのかもしれませんが、消費大増税を選挙公約に総選挙を戦ったら自民党は大敗します。誰でも分かる簡単なことが分からないんだから、河野は頭が悪いとしか言いようがない。しかも年金消費税案は河野太郎と当時の民主党が共同で発案したと暴露する人まで出てくる始末。そういえば悪評高い事業仕分けも言い出しっぺは河野太郎でしたな。

 雉も鳴かずば撃たれまいに。総裁選に出たばかりに今までしでかした悪行が次々と露呈してきた河野太郎。しかも石破と進次郎が応援したのでこいつらまとめて沈むかもしれません。ネットである人が言ってましたが河野・石破・進次郎は売国三銃士だそうですwww河野の総裁選出馬はシナが裏で糸を引きシナ工作員マスゴミが全面バックアップで傀儡政権を作りたかったんでしょうが、今頃シナは頭を抱えているはず。これじゃ万が一河野政権が誕生しても国民の非難が殺到し短命に終わります。そして次の政権はシナにより強硬なものになる。

 河野を応援している自民党議員も売国奴のレッテルを貼られ落選するでしょうね。選挙に有利だからといって河野に乗っかった議員ども、よく考えたほうが良いぞ。河野と抱き合い心中するか、離れて生き残るかの瀬戸際にあると気付いているのか?

 一番の懸念点は、日本端子が関わっているシナの太陽光パネルウイグル人の奴隷労働で作られている疑惑があり欧米から制裁を受ける可能性が高いそうです。実際日本端子と事業提携しているシナの企業は欧米の制裁リストに載っていると言われていますな。もし河野が総理大臣になったらファミリー企業が制裁されていることになります。日米関係は破綻するし逆切れした河野太郎は日米同盟を破棄しシナ陣営に入るかもしれません。そういう危険性があるという事を我々日本人、特に今回の自民党総裁選に関係のある自民党議員、自民党員はよく考えたほうが良い。

 ともかく29日に迫った自民党総裁選、この結果に日本の未来がかかっていると言っても過言ではありません。皆さんは河野太郎と日本端子問題、どのような感想を持たれましたか?