鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

韓国はいまだにこんなこと言ってるのか(呆)

【日韓】「韓国大統領府秘書官が極秘訪日、日本企業資産現金化時は保全提案」


 「もし徴用工判決で差し押さえた在韓日本企業の資産を売却しても韓国政府がすぐ補填するから制裁は勘弁してください」って本気で言ってるんだから、異常ですよね。

 ことの本質はそんなことではない。徴用工裁判自体が日韓請求権協定違反だから、在韓日本企業の資産を勝手に差し押さえて売却したら日韓関係は終わりますよという事が韓国側は全く理解していないみたいです。当然日本政府は制裁するだろうし(しなかったら国内世論が激高するし、菅政権がもたない)、日韓基本条約自体が無効化するので日本は韓国と一切関係を持ちませんよという事。

 当然、日本国内にいる在日韓国人も基本条約自体が無くなるから特別永住許可など吹っ飛び、祖国に帰ってもらわなければならない。従わなかったら強制送還です。日韓間の交渉も経済援助も当然なし。約束を守れない土人国家とは話し合えない。そういう破壊力を持っているのが自称徴用工判決。まあ破壊力が及ぶのは韓国だけですけどねwww日本としてはさっさと資産売却してもらって断交したいですよ。迷惑な隣人とは関わりたくないのが本音。

 12月9日に韓国の裁判所が資産売却命令を出すと言っていたから楽しみにしていたのに、「手続きに時間がかかる」とか言い訳してまた先延ばししました。予想はしていましたがここまでヘタレるくらいなら、なんで徴用工判決をしたのか?後先も読めないほどの馬鹿なのか?文在寅政権も三権分立で司法に介入できないと言い訳していましたから、いまさら何もできませんわな。国際社会の常識では対外関係では政府が優越するのにね。そうしないと外交など成立しません。

 嫌がらせしたら弱腰日本が勝手に折れて謝罪と賠償してくれると甘く考えていたんでしょうが、さすがにおとなしい日本人も我慢の限界を超えましたから、いまさら世論が許さないでしょう。日韓関係を改善するには、文在寅政権が徴用工被害を政府が補償すると言わない限り無理でしょうが、あの無能大統領では無理でしょう。こちらとしても韓国が折れてもらっては困る。韓国らしく暴走に暴走を重ね華々しく爆死してくれるのが望みです。