鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

猫のほのぼのする話

f:id:houzankaitachibana:20200509095906j:plain

「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

 

 先日岐阜県で猫を虐待していた五流の底辺大学野球部員どもが、それを注意し猫を保護したホームレスの男性に逆ギレし集団リンチを加え殺害した痛ましい事件がありましたが、世界には優しい人もいますね。トルコでの話だそうですが、新型コロナウイルス対応に追われている人間用の病院に母猫が病気になった子猫を連れてきて、その病院の医療スタッフが皆で助けたそうです。何とも心温まりますよね。

 医療スタッフも殺伐とした環境の中、こういう優しい気持ちを失わなかったのでしょう。本当に救われます。岐阜の殺人犯とその家族ども、恥ずかしいとは思わんのか?これが人だぞ。思いやりの気持ちを失った時、人は人でなくなる。いや、人ではない鬼畜だからこその犯行か?その親も製造物責任で同罪。猫を助けたトルコの医療スタッフたちに治療された新型コロナ患者は多くが助かると思います。それにしても母猫、病院に行けば病気を助けてくれると知っていたんですかね?恐るべき賢い猫です♪

 万が一私が新型コロナウイルスに感染した場合、こういう優しい医療スタッフのいる病院に入院したいですね。最近良い話がないので本当に心地よくなりました。