鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

まずはめでたいが、そもそも敵性国家の要人を天皇陛下即位礼に招く必要があるのか?

【吉報】韓国大統領、天皇陛下の即位礼見送りへ★2

 
 文在寅が来ないのは朗報。ただ李洛淵首相もマジ基地の一人ですよ。「日本が韓国をホワイト国に戻したらGSOMIA破棄を再検討しても良い」などと謎の上から目線で全く頓珍漢なことをほざく馬鹿です。この程度で知日家、韓国は終わってますな。文在寅はじめ今の韓国政府要人は、アメリカから散々GSOMIAを外交カードに使うなと警告されていたにもかかわらず、逆にこれがアメリカや日本に対する圧力になると勘違いし破棄を宣言。案の定アメリカの激怒を買い、駐米韓国大使は60日間もアメリカ政府から承認を受けられず放置されている状況だそうです。
 
 GSOMIAはアメリカをはじめとする西側に残れるかどうかの最低条件で、これを破棄したらアメリカは見捨てます。すでにトランプ大統領文在寅を見限っていると言われますし、在韓米軍駐留費も従来の5倍吹っ掛け、払えなかったら撤退だと脅しています。脅しじゃなくて本気なんでしょうが…。
 
 天皇陛下即位礼正殿の儀というめでたい行事に、日本を敵視し世界中で嫌がらせしている韓国を招待すること自体あり得ない。私は陛下に対してテロを起こす危険性も心配しています。安倍政権はいい加減危機感を持って欲しい。敵をわざわざ招く愚はとんでもない結果を招きますよ。韓国からは誰一人招待してはなりません。でないと韓国に誤ったメッセージを与えることになる。駐日韓国大使すら招待すべきでないと私は考えてます。
 
 天皇陛下即位礼という日本にとって晴れの舞台それに穢れの最たるものである韓国人、朝鮮人は居てはならないと私は確信します。八百万の神々に対しても大変な無礼ですよ。皆さんは、このニュースどのような感想を抱かれましたか?