鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

うほほ!そんなに儲かるの?!

堀江被告「うほほ、そんなに」…宮内被告が供述

 ライブドア事件で、証券取引法違反有価証券報告書の虚偽記載、風説の流布など)の罪で起訴された同社前取締役・宮内亮治被告(38)が、前社長・堀江貴文被告(33)の事件への関与について詳細に供述していることが分かった。

 東京地検は26日の初公判で、これらの概要を冒頭陳述で明らかにするとみられる。一方、堀江被告の弁護側は「宮内主導」を前提に無罪を主張しており、7月にも始まる堀江被告の公判では、宮内供述の信用性が最大の争点となりそうだ。

 「うほほ。そんなにもうかっちゃうの。その金額、予算に乗せといて」

 宮内被告の供述によると、2003年10月に開かれた会議で、グループ子会社の元社長から、粉飾の発端となった仕組みについて説明を受けた堀江被告は、そう言ってはしゃぐような様子を見せた。
(読売新聞) - 5月25日16時3分更新

                - Yahoo!ニュースより転載 -


 そりゃ、儲かるでしょーよ。法律違反なんだから。ホリエモンもはしゃいでる場合じゃないだろ!
 この人たち、儲かる事がすべてで遵法精神なんてかけらも持ち合わせてないんですね。こんな人たちを時代の寵児としてもてはやしたマスコミ、そしてテレビの責任は大ですよ。
 バラエティのクイズ番組に回答者として出したくらいですからね。そのフジテレビが、ホリエモンの会社乗っ取りの標的になったんだから笑えませんが。しかも、そのフジの女子アナが、敵であるはずのホリエモンのホームパーティに参加していたそうですから、もうブラックジョークの世界です。

 もう、あんたたちで勝手にして!という感じですが、ライブドア株で世間に迷惑をかけたわけですから(私もほんのちょっと買ってましたが…)責任はきっちりと取ってもらいます。
 真面目な話、暴力団が絡んでいたとも聞きますので、真相を暴いてほしいのですが。オーム事件のように真相は闇の中ってことにはならないでしょうね!しっかりしてよ、マスコミの皆さん!