鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いわんかな 日本の防衛最前線


 月一回のお楽しみ、『いわんかな』です。前編は韓国火器管制レーダー照射問題なので気になる方はYOUTUBEでご確認ください。

 日本の防衛の現状が良く分かると思います。この動画で織田元空将が指摘するようにどれだけ正面装備を整えてもロジスティクスが貧弱だと無意味なんです。日本の政治家はどうもそれが理解できてないらしい。

 補給や整備にしわ寄せが行っているのは想像していましたが、ここまでとは思いませんでした。政治家も官僚も全く軍事のド素人ですね。空恐ろしくなります。早急に防衛費を大幅アップしてロジスティクスを強化しないと自衛隊はまともに戦えなくなりますよ。

 それにしても大東亜戦争の教訓が全く生かされていない。情報の軽視もそうだし兵站に対する理解がなされていない。東日本大震災熊本地震の支援物資の停滞、大混乱である程度想像はしていましたがここまでだったとは…(絶句)。

 皆さんも日本の国防を考えたらロジスティクスの強化が最優先であり急務だと理解されるでしょう。この動画は日本中に広く拡散しなければなりません。