鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そんな事したらハルマゲドンが始まるぞ!

【アメリカ】米、エルサレム「首都」認定を検討…米報道



 ヨハネ黙示録(だったと思うけど)では、聖地エルサレムにソロモン神殿が再び出現したときが人類最終戦争ハルマゲドンの始まりだとされますね。

 実はこれ現実的な話でもありまして現在ソロモン神殿があったとされる場所は、イスラム教の聖地岩のドームがある場所なんですよ。マホメットがここから昇天したという伝説からエルサレムはメッカ、メディナに次ぐイスラム教第3の聖地になっています。

 その岩のドームを取り壊してソロモン神殿を再建したら、それこそ収拾がつかなくなりイスラエルとそれを後援するアメリカに対し、全世界のイスラム教徒が激高し宣戦布告する可能性は高い。

 ですから、歴代アメリカ政権はイスラエルを支援しつつもイスラエルの主張するエルサレム首都説を否定し公式にはテルアビブが首都だと言っていました。これは戦争を避けるためのぎりぎりの知恵だったのだと思いますが、もしトランプ政権が名実ともにエルサレムイスラエルの首都だと認めてしまえば世界最終戦争にも発展しかねません。

 イスラエルアメリカのお墨付きを得れば堂々と岩のドームを取り壊しソロモン神殿再建に着手するでしょう。世界中のイスラム教徒20億人を敵に回す覚悟がアメリカにはあるんでしょうか?それに支那なりロシアがバックアップすれば、第3次世界大戦です。

 サウジなどせっかくのアメリカの友好国も敵に回りますよ。いや、国内にイスラム教徒を多数抱えている以上、そう行動せざるを得ない。いくら娘婿のクシュナーが可愛くてもちょっとこの判断は待ってほしい。北朝鮮情勢も安定していないのに世界中で戦争が始まったらいったいどうするんですか?それこそ終わりの全く見えない破滅ですよ。

 我々日本人としては北朝鮮問題が終結するまで、トランプさんには中東に手を出してほしくない。もっと言えば米支戦争が終わってから中東に向かってもらうのが理想。これが人類にとって一番被害が少ないと考えますが、皆さんはどう思われますか?

 中東→支那北朝鮮という順番が人類にとって一番最悪ですよね。あくまで最初は北朝鮮にしてほしいと切に願います!