鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

祝!日英、新型空対空ミサイル共同開発決定!!!

日英、ミサイル共同開発 


 これまで共同研究でしたのでいずれ正式開発になるとは思っていましたが、2018年からいよいよ開発開始だそうです。

 具体的には英独西伊共同開発で長射程を誇るミーティアミサイルに、日本のAAM-4の高性能シーカー(目標捜索装置)を搭載した夢のミサイル、所謂JNAAM(ジョイント・ニュー・エアトゥエア・ミサイル)の事です。

 完成すれば世界最高レベルの高性能空対空ミサイルになるはずで、日英とも期待が大きいそうです。イギリスは、これをきっかけに日本製高性能シーカーを搭載した超音速巡航ミサイルを開発するつもりらしく、日本と利害が一致したのでしょう。

 ミサイルが完成したら、フランス、ドイツ、イタリア、スペインなどNATO諸国とカナダ、オーストラリア、ニュージーランドくらいには売っても良いですが、韓国にだけは絶対に売らないでほしい。奴ら平気で日本に向けて撃ってきますよ。もっとも完成したころ韓国はレッドチーム入りしているはずなので関係はないですがwwwインドは売った方が支那には最大の嫌がらせになるな(苦笑)。

 これを機に、F-3も日英共同開発という様になるかも?日本もようやく離島防衛を大義名分に巡航ミサイル開発に乗り出すようですから期待が持てます。おそらく飛ばし記事だとは思いますが、近々トマホークミサイルを購入するという話すらありますし。

 尖閣侵略の支那、核ミサイル騒動の北朝鮮には感謝しないといけませんね。これで現代戦では絶対にありえない専守防衛という異常な方針を撤回してくれれば日本はようやくまともな国になります。

 そのためには、日本の正常化を妨害する特亜工作員である売国マスゴミ反日政治家を殲滅しなければなりません。憲法改正の前に癌細胞を除去するためスパイ防止法の制定を強く望みます!