鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

実は私もウェルダンが好き

【米国】トランプ大統領のステーキの食べ方で議論沸騰…高級熟成肉をウエルダン(中まで十分に火を通し)でケチャップかけて食べる★3



 アメリカでは相変わらず不毛なトランプ叩きをしてますな。日本でも売国野党とマスゴミが相変わらず森友問題で騒いでますが…。

 トランプがステーキをどう食べようと勝手だし、こんなの文句言う方が狂ってると私は思います。それはそうと私もステーキはウェルダンが好きですね。レアは野蛮人のようだし、ミディアムはお店によってはレア寄りのものがあるから信用出来ないんですよね。

 さすがにトランプさんのようにケチャップはかけませんが、私は日本ハム焼き肉のたれ辛口が一番好きですね。エバラとか他のは駄目なんですよ。なぜか私は日本ハム焼き肉のたれが好き。これ万能で何にでも合います。海老フライとかでもタルタルソース切らしているときはこれつけますよ。意外と美味しい♪

 あと、ケチャップならマヨネーズと混ぜたオーロラソースもいい!焼き肉にも合いますよ。アメリカ南部発祥だと聞いていたんですが、ググってみると日本発祥みたいですね。

 私は影響受けやすくて、テレビでカレーを紹介した次の日はカレー、ラーメン紹介したら次の日はたいていラーメンになります(笑)。まんまとテレビ局の罠にはまっているわけですが、こんな記事書いたから明日はステーキかな?それもオージービーフで(爆)。