鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

空母に着艦できるパイロットが5人しかいないのにチャレンジャーだなwww

【社会】中国初の空母“遼寧”が日本の海上自衛隊によって初めて東シナ海で確認されました


 しかも一人訓練中に殉職しなかったか?Su-33のパクリのJ-15もまともに動くようになったのかね?空母としての戦力がほぼゼロの遼寧で外洋に出るなど動く標的が向こうから近付いている状態。すくなくとも日米海軍のお膝元に来れるような代物ではないぞ。唯一価値があるとしたら、ろくな海軍が無い東南アジア諸国への恫喝用ですよ。

 日本近海に来ても全く脅しにならないどころか、逆に嘲笑されます。現に私も笑ってますからね。何にも分かってない日本の自称軍事専門家(笑)がアメリカの次期大統領トランプを牽制する目的だと論じてますが、トランプがそんな事でビビるわけがない。逆に支那の慌てぶりに失笑している事でしょう。

 トランプ政権は、すくなくとも外交軍事上は対支那強硬路線確定です。もしかしたら経済でも支那を締め付けるかもしれない。すでに南シナ海支那海軍の活動を許さないというアメリカ軍高官の発言があったばかり。支那って焦ってるのかな?

 余りに焦りすぎて、オバマ政権のうちに尖閣にちょっかい出すという話もあります。日本は政府も国民も覚悟が要りますよ。ここで弱腰の対応をしたらトランプから見限られる可能性もある。侵略者には断固たる態度を示さなければ国は滅びますよ。国民の覚醒を心の底から願います!