鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党政権では二重国籍問題を解消する事は絶対にできない

【政治】自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」 ★2


 レンホー二重国籍問題が起こった時、自民党の反応が異様に鈍かったのはこういうことですか?(呆)そりゃたしかに追及できないわな。藪蛇になるからね。ここで小野田を議員辞職させてレンホーにも責任を厳しく追及できたら、民進党はその時点で終わるんですが、この体たらくでは無理でしょう。

 それにしても呆れるのは、長年政権を担ってきた自民党ですらこの程度の認識だったという事。普通の国では二重国籍の国会議員はアウトですよ。イランですら、イギリスとの二重国籍が発覚した議員が禁固5年の刑になってます。そもそも他国では、議員に立候補する時二重国籍かどうかチェックしますよ。他国のスパイかもしれない人間を国会議員にするなど常識的にあり得ません。

 おそらくレンホーや小野田のような奴は氷山の一角なんでしょうな。せっかく維新が二重国籍禁止法案を提出したけど、廃案になる可能性大ですね。本当に日本の政治は腐っている。もう死に体ではあるが日本の心が維新と協力し全国会議員の二重国籍調査を打ち出せば復活の可能性もあるんだけどね。こっちも望み薄そう。絶望的に政治センスないから。都知事選で増田を応援するくらいだし…。

 戦後70年、憲法改正はおろかスパイ防止法すら制定できない理由がこれ。国家観と責任感の欠如。これで果たして独立国と言えるのか?本当にあきれ果てて乾いた笑いしか出ません。

 どうせ望み薄ですが、自民党の今後の対応を厳しく監視していきます。本来ならこんな売国政党支持したくないんだが、ほかの野党がそれ以上の基地害売国野党ばかりだから消去法で仕方なく支持してるだけ。日本の政治の情けなさを見て、暗澹たる気持ちになるのは私だけでしょうか?(嘆)