鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日本外交屈辱的敗北

【社会】「明治日本の産業革命遺産」世界遺産に登録決定★3



 マスゴミ世界遺産登録が決定した事『だけ』を強調してめでたいと連呼していますが果たしてそうでしょうか?私も韓国の報道だけでは信じられなかったんですがNHK報道の日本佐藤地ユネスコ大使の発言を知って絶望的気分になりましたよ。

 『日本の佐藤地ユネスコ大使は「1940年代に一部の施設で大勢の朝鮮半島の人々などが意に反して厳しい環境下で労働を強いられた」としたうえで、「この犠牲者のことを忘れないようにする情報センターの設置など、適切な措置を取る用意がある」と述べました。』

 おいおい、輝かしい日本の歴史を築いた明治産業革命遺産が薄汚いバ韓国の工作でついにありもしない強制連行、強制労働を認めて汚辱の歴史になったんだぞ。予言しておきますが、朝鮮人どもは捏造慰安婦と同様日本に謝罪と賠償を求めてきますよ。今立っている慰安婦像の隣に強制労働者像が立つでしょうね。

 世界遺産世界遺産でも、アウシュビッツと同様の負の遺産となり下がったわけです。日本はこれで良かったんですか?明治日本の栄光はどこに行ったんですか?恥さらしにもほどがある。何故世界遺産登録にだけこだわって、将来の禍根になる強制連行を認めるというあり得ない譲歩をしたのか?

 外務省は無能というより国賊ですよ。安倍政権も理不尽な韓国の要求など蹴れば良かった。関係各国に「日本を選ぶか韓国を選ぶか?」と決めさせればよかったんです。


 一度騙されるのは我慢できるにしても、こう何回も騙されるのは外務官僚も日本の政治家も単なる馬鹿ではなく精神異常者じゃなかろうかと疑います。それほどあり得ない行為。私は今回のしなくても良い譲歩を行った関係者の厳しい処罰を願います。世界遺産登録何がめでたいものか!私はこのニュースを聞いて怒りがこみ上げてきました。