鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

本日の収穫3つ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 今朝、珍しく早く起きて新聞を入れると入っていた広告に近所のレンタルビデオ屋が閉店セールするとのこと。そう言えば開店以来一回も行ってませんでした(爆)。閉店セールだけ行くのは良心の呵責を感じます。

 レンタルDVDが598円均一との事で、探していた作品を見つけられるかも?と喜び勇んで出かけました。しかし、お目当ての作品はなし。その作品とは傭兵映画の傑作ともいうべき「ワイルドギース」。残念(嘆)。一時的に絶版になりアマゾンでも手に入りにくいのに!でも最近復刻したみたいでちょっと値段が張りますが、年末までにはアマゾンで買うつもりです。

 それはともかく、面白そうな映画を探して「野性の証明」「ブラックホークダウン」「ネイビーシールズ」の三作品をゲット。野性の証明高倉健の最高傑作!後の二本は地雷臭がしましたが、ブラックホークダウンはアカデミー賞取ってるので駄作ではないでしょう。以前テレビのロードショーで途中から見たんですがストーリーが今一理解できなかった作品。ネイビーシールズはタイトルだけで買いました(爆)。

 さあ、まずは久しぶりに野性の証明から見るかな♪実は、この作品で舘ひろしが悪役をしており、私はだいぶ後まで彼が嫌いでした!だって健さんの敵なんだもん(爆)。イメージって怖いですね。そういえば渡辺謙瀬戸内少年野球団夏目雅子をレイプする役だったので独眼竜政宗まで大嫌いな役者でした。私ってすぐ映画とかドラマの影響受ける大馬鹿野郎です(苦笑)。逆に羽場裕一はぽっかぽかの優しい旦那さん役だったので、2時間ドラマでどんな悪役を演じても憎みきれません。

 そう言えば、どっかのお子さんも羽場が悪役を演じた作品で「ちち(田所慶彦)はこんな人じゃない!」と号泣したとか。分かるなあ(笑)。


 さてまずは、健さん薬師丸ひろ子を背負ってコルトガバメントM1911)をぶっ放してるラストシーンを堪能することにしましょう♪

 「頼子!行くぞ~!」(←知ってる?)


追伸:
 三国連太郎笹川良一にしか見えない!(爆)あれまずいよね。よく右翼に殺されなかったな(苦笑)。