鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

いやスクラップにすると嘘をついてポンコツ中古空母を買ってきた国に言われても…

 
 
 自分たちの事は棚に上げてよく他国を嘲笑できるものです(苦笑)。少なくとも空母運用の歴史はインドの方がはるかに長いし、まともな艦載機も保有してるんだが…。いつ飛ぶか分からないJ-15と世界的実績のあるシーハリアーを比べてみな。旧式とはいえ現在の時点で空母の戦闘力は比べるのも失礼なくらいインド海軍が上ですよwww
 
 それにインド海軍は、次期就役予定の空母ヴィクラントに搭載する艦上戦闘機Su-27系ではなくより小型のMiG‐29Kを選択するという現実的判断をしていますよ。しょせん大型艦上機は運用が難しいので艦隊防空用と割り切ったMiGは正解だと思います。シーハリアーと同じ発想ですな♪
 
 支那人よ、偉そうなことほざくのはまともな空母と艦載機を実戦配備してからにしてくれ。恥ずかしいというか痛いよwww
 
 
 それにね、有事になったらインドは世界中から援助を受けることができるが、支那朝鮮半島くらいしか味方いないからじり貧だよ。火事場泥棒を得意技とするロシアも控えているしね。
 
 いいかげん、自分たちが世界の鼻つまみ者だって事気付いてほしいな(苦笑)。