鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

おいおいこの自衛隊幹部大丈夫か?

【国際】韓国ミサイル、西日本800キロ射程圏内だが…

 
 
 韓国の弾道ミサイルの射程制限が現行の300キロ・メートルから800キロ・メートルに緩和されることについて、日本政府は、「東アジアの緊張が高まることに直結するものではない」と冷静に受け止めている。

 防衛省幹部は7日、全域が韓国の弾道ミサイル射程内に収まることになる北朝鮮の強い反発が予想されることに関し、「結果的に抑止効果が高まり、北朝鮮側は挑発行為を行いづらくなる」と語った。
日本にとっても、西日本地域が韓国の射程内に入ることになるが、自衛隊幹部は7日、「日本の安全保障にマイナスなら、(射程緩和で合意した)米側が認めることはない。日米韓の枠組みでの抑止力が高まれば、日本にとってもプラス面はある」と指摘した。

(2012年10月8日18時12分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121008-OYT1T00564.htm
 
 
                 - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 どう考えても日本を対象にしてるに決まってるじゃないの?この自衛隊幹部アホですか?アメリカ様のやる事がすべて正しいと思ってる時点で頭おかしいとしか言えません。
 
 実際に日本の領土竹島を不法占拠してる敵国ですよ。平和ボケもここまで来ると病気です。
 
 
 日本は、北朝鮮に届く弾道ミサイルという大義名分のもとに韓国をすべて射程距離に収める射程千キロ以上の長距離ミサイルを保有する必要があります。
 
 箱ものさえ作ってしまえば、核弾頭はいつでも作れる。まともな政治家は出てこないものか?(嘆)