鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

腹の立つ計画停電(予定)

 本日、我が家に九州電力から「計画停電のお知らせ」なるはがきが届きました。内容を見てみると6つのグループに分けて1回2時間半、しかもローテーションだから2つの時間帯が重なると一日5時間も停電してしまいます。
 
 他所の電力会社も大同小異で皆さんのところにもお知らせが届いてると思いますが、本当に腹が立ちます。反原発の基地害どもが騒ぎたてるから再稼働できずこうなったんです。
 
 今回の福島原発の事故は、東電の不手際と菅政権の無能さで被害が拡大したもの。対策をさっさとやれば日本経済を死滅させないためにも電力確保は必要です。現代文明は電力なしでは成り立たない。エネルギーというのは重要な安全保障なんです。
 
 
 原子力が危ないというのなら何故さっさと代替エネルギーを開発しない?太陽エネルギーとか風力とか現実離れした夢物語をほざいていないでメタンハイドレートをさっさと開発すればいいじゃないか!それを妨害しておいて何が脱原発だ!!!
 
 
 一番頭にくるのが反原発の基地害ども。お前らが電力使わなければ電力不足にもならないんだよ!一般人はまだいいですよ。病院とかはどうなる?人工透析などは電気がないとできないんですよ。一応病院などは対象外だといわれてますが本当にそうか怪しいものです。
 
 計画停電で死人が出ますよ、確実に!それに停電で工場の操業も止まります。日本経済に与える打撃も計りしれません。
 
 
 ちゃんと正論を言える政治家はいないものでしょうか?(嘆)反原発は基地害の戯言。でなければ日本衰退のための反日左翼の陰謀!
 
 
 日本再生のためには電力は絶対に必要です。東電を初めとする電力会社の体質とは別問題。電力会社が悪いから電力も悪いなんて冷静に考えたらおかしい事に気付くべきです。
 
 
 そういった事を、九電から来た薄っぺらいはがきを見て考えてしまいました。