鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ま、当然だわな…

【政治】超党派「日本の名誉のため行動する会」設立総会、米NJ州慰安婦碑が議題に、外務省の対応に批判続出

 
超党派「日本の名誉のため行動する会」設立総会、外務省の対応に批判続出

 平成19年に設立された超党派の「中国の抗日記念館から不当な写真の撤去を求める国会議員の会」が5日、「日本の名誉のため行動する国会議員の会」と改称して設立総会を開いた。会長は引き続き、たちあがれ日本平沼赳夫代表が務め、戦後レジーム(体制)からの脱却を旗印に、東京裁判史観を克服する活動を行っていく。

 この日は、韓国系住民の多い米ニュージャージー州に「20万人以上の少女が日本政府軍に拉致された」などと、史実と異なる慰安婦の碑が建てられた問題が議題となった。

 出席した外務省側は「放っておいていいことではない。言うべきことは言い、主張すべきことは主張するが、水面下で静かに活動した方がいい」と説明。これに対し、議員側からは「腰が引けている。もっと毅(き)然(ぜん)とやりなさい」(平沼氏)などと批判が相次いだ。


ソース:MSN産経ニュース 2012.6.5 20:20
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120605/stt12060520200014-n1.htm
 
 
                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 確かに外務省の弱腰ぶりは犯罪的ですらありあます。それもこれも占領憲法、特に憲法9条で非現実的な平和主義を唱えて軍事力を背景にした外交ができないからこうなったと言えなくもありませんが…。あんな憲法では国益意識も国の誇りもうまれるはずありませんもの(呆)。
 
 という事は、憲法を変えなかった政治家の責任でもあるわけで、突き詰めるとそういう政治家しか選んでこなかった我々平和ボケ有権者が一番悪いという話にもなります。
 
 弱腰外務省ばかり責めるのではなく、国民一人ひとりの意識が変われば憲法改正もできるだろうし、まともな国になれるはず。
 
 
 他人のせいにしないで、どうすれば国が変われるか?国民一人ひとりが考えて行きましょう!
 
 
 
 うん、綺麗に決まった!(爆)
 
 
 
追伸:こういう話もありますなあ。↓
 
12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/06/05(火) 22:10:38.81 id:kgeHEXdZ
 
ブッシュ政権時代、アルメニアは米議会へ"トルコによるアルメニア人大虐殺"の非難決議を働きかけた。
猛反発したトルコが「在トルコ米軍基地の使用禁止」を宣言する国際問題になった。
慌てた米政府は国務副長官をトルコへ派遣して謝罪し、非難決議は流れた。
同時期、議会へ提出された日本軍による慰安婦強制連行非難決議は日本からの反発も無く無事可決された。
誇り高き独立主権国家のトルコは先祖の名誉の為に安保をかけて米国と戦ったが、
植民地の日本は"安保の危機"とマイケル・グリーンやジョゼフ・ナイに囁かれただけで畏怖し何も手を打たなかった。