鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私も無事に寄付しました。ほんの小額で申し訳ないですが…

【東京】尖閣購入で専従組織 寄付口座も開設[12/04/27]

 
 
尖閣購入で専従組織 東京都、寄付口座開設も

東京都の石原慎太郎知事は27日の記者会見で、沖縄県尖閣諸島の購入に向け、5月1日に専従組織を立ち上げると発表した。尖閣諸島の購入・活用に充てる寄付金の専用口座も開設した。

都によると、専従組織は担当部長以下7人態勢で、現地調査のための上陸許可申請などの手続きを進める。

石原知事は「上陸は仮契約の後になる」との見通しを示し「(国が)許可を下ろさなかったら、下りるまでやる」と述べた。都議会への提案は、12月開会の定例会ごろになるとした。

その上で「国が本当にやる気だったらいくらでもお譲りする。本来は国が買い取るべきことだ」と話し、国有化には柔軟に対応する可能性をあらためて示した。

都には26日までに現金書留で37件の寄付申し込みが寄せられているという。

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/lcl12042719170000-n1.htm
 
 
                     - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 日本のために何かお役に立たなければと思い、本日少額ながら東京都の尖閣購入寄付口座に寄付させていただきました。
 
 本当に雀の涙ほどで申し訳ないのですが、まずは一口と思いました。天皇賞春で儲けたら(←不謹慎)、儲け全額を寄付するつもりです。
 
 もしご存じない方のために寄付口座を紹介しておきますね。
 
みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860
 
 間違いがあるといけないので、東京都のホームページで確認してくださいませ。
 
 それにしてもネットで簡単に振り込みできるんですね。手数料も300円しないし…。なに、どうせ競馬でいずれなくなるお金ですからお国のために役立てたと思うと満足でございます(笑)。