鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これマスゴミがまともに報道すれば民主党が即死亡になるニュースなんですけどね…(呆)

福島原発】 爆発して現地混乱 池田副大臣(当時)は子供たちを置き去りにして逃げた 遠くの60キロ地点まで…自民・森まさこ氏

 

自民党・森まさこ議員

現地が混乱してたなんてこと、子供たちへの言い訳にならないんです。私が予算委員会で指摘しました
ように、ここに書いてある人型の10キロの地点に子供たちがいたんです。250名もいたんですよ。そして
ベントがされて爆発されて、ここがかぶることを8時間も前に分かっていたのに避難指示がされなかった。
 
屋外にいてもいいと言われた。屋外で放射性物質が降り注いだおにぎりを食べてしまっているんです。
この子供たちに避難指示も出さなかった。ヨウ素剤も配布しなかった。現地が混乱していたと言いますが、現地にその時にいたのは池田当時の副大臣ですよ。私は池田副大臣が先に逃げたことを知っています。
ここに子供たちを置き去りにして、それよりも遠くの60キロ地点まで逃げ出しました。その逃げ出した後をですね、私が1番最初にその建物に入って見ました。写真も全部撮ってきましたよ。そこにはですね、
全てここに子供たちがいるということも書かれているんです。何故、子供たちを避難させてから、また、
ヨウ素剤を配布させてから逃げないの。おかしいですよ。

ヨウ素剤を配布しなかったこと。この事についてですね、未だに原因が分からないと細野さんも枝野さんも仰いましたけれども、あなたたちの調査で分からないことを私のほうが分かってるのはおかしいじゃないですか国会にですね、国会にきちんとした事故調査組織を作っていただきたい。
それはですね、責任追及ということではなくて子供たちの将来のためなんです。その当時、どの程度の状態でどんな被爆をしたのかということを明らかにしない限り、今後子供たちの命と健康は守れません。


▽2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ…YouTbe(0:36:25~)
http://www.youtube.com/watch?v=_lRB_3a-Dl8
▽関連ニュース
現地本部長の池田副大臣が入院…政府、10日以上公表せず 後任は田嶋政務官
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110601/plc11060100220000-n1.htm
 
                                         - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 子供たちを置き去りにして自分だけ逃げだしたってわけですか…、すごい政治主導だね(呆)。
 
 逃げたってことは危険だって分かってたわけでしょ?言い訳できないレベルだと思いますよ。
 
 
 2ちゃんねるで誰かうまいこと言ってましたね。
 
 「これ政治主導じゃなくて政治非道だろ?(怒)」
 
 私もまったく同感です。
 
 
 森まさこ議員は地元選出の議員として今までにも素晴らしい質問を何度も行っています。国会中継を定期的に観てる人なら知ってますがね。
 
 菅馬鹿政権が被災者の避難をまともに誘導しなかったために取り残された老人が何人も餓死してるんですよ!(激怒)この質問の時も総スルーでしたね。
 
 マスゴミがちゃんと報道してればその時点で菅政権は即終了だったでしょう。西田議員や稲田議員の質問を完全にスルーするほどだから森さんの質問も意図的に無視したんでしょうけど、あまりにも酷すぎます。
 
 
 民主党は無能なだけでなく犯罪集団、そしてそれを擁護するマスゴミは共犯者。日本の癌細胞である彼らの撲滅を強く望みます!!!