鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

鳳山の糖尿病日記①   注射は痛いよ(号泣)

イメージ 1
 
 日ごろ不摂生が招いたものとはいえ糖尿病はつらいものです。入院していた間も苦しかったんですが退院した後も上の写真のようなビクトーザという薬を毎日朝食後30分に注射しなければいけません(涙)。
 
 インスリン注射(より重症な人の場合)は食事前5分で一日3回ですからそれよりはましですが、子供のころから注射が嫌いだった私としては本当に苦痛を味わう時間です。
 
 
 最近の注射は扱いやすいペンタイプで針も小さいものですから慣れればそんなに痛くないと思うんですが、心理的に痛みを感じてしまうんです。(心が痛むってやつやね。違うか?)
 
 
 皆さん、糖尿病になるとこんなことをしないといけなくなるんですよ。嫌ですね~怖いですね~
 
 
 
 それでは、さよなら、さよなら、さよなら~