鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

皆様へお知らせ

 冒頭にも書きましたが、実は糖尿病が悪化して8月18日から2週間ほど入院する事になりました。
 
 今まで検査入院はあったんですが、本格的入院は今回が初めて。本日病院で検査して即入院という事になりました(苦笑)。
 
 
 確かに甘いものには目が無く、チーズケーキや大福、コーラなどばかりとっていたため、いつかこのような日が来る事は覚悟していました。糖尿病の家系ですし…。
 
 まさに自業自得、自己責任です。さいわい血糖値とヘモグロビンなんちゃらかんちゃら(入院という言葉がショックでほとんど医者の説明を聞いていない)以外は、眼底出血もなく失明の心配なし。腎臓も大丈夫。肝臓が脂肪肝なくらい、だそうですから不幸中の幸いでした。
 
 
 手術もない(たぶん)ので死ぬ事は無さそうですし、無事生還できそうなんで全く心配はしてませんが、2週間ほど記事更新も訪問もできないので皆様にお知らせした次第です。
 
 
 人生を静かに見つめ直す貴重な時間ができたと前向きに考える事にします。
 
 
 それでは皆さん、2週間後までアディオス!(笑)