鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

一時帰宅中

 入院して10日余り。糖尿病の合併症もなく血糖値もヘモグロビンA1Cの値もなんとか正常値に近づきつつある中、今週末ようやく一時帰宅の許可がでました。
 
 駄目もとで主治医の先生に尋ねたらあっさりOKが出たので良かったです(笑)。この話を聞いた同室の患者さんも先生に聞きに行ったそうなんですが「あなたは数値が悪いから駄目!」といわれてがっかりしておりました(苦笑)。
 
 
 ただ、心臓エコーの数値が若干気になるので週明けにもう一度精密検査すると事。不安です。
 
 
 これがクリアできたら、8月31日水曜日には退院できそうです。絶対退院してやるぞ~!!!
 
 
 それにしても今回初めて入院したわけですが、ナースの皆さんには頭が下がります。深夜に響くナースコール。駆けつける皆さん。これが一日に何度もあるんですから。
 
 よく体がもつなと感心しています。崇高な使命感が無いとできない仕事なんでしょうね。尊敬の念で接しています。
 
 
 
 ところで、退院してもしばらくは一日に一回注射をしなければいけません。私はインスリンの分泌量が通常より少ないそうなんです。肝臓も腎臓も悪いので騙し騙しの生活がしばらく続きそう。
 
 
 人生で一番の娯楽である暴飲暴食もできません。命と引き換えならできますが(爆)。
 
 
 ともかくまずは、無事に退院できるよう頑張ります!