鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

マスコミの良心

 
 関テレ、スーパーニュースアンカーだけが日本で唯一の報道番組です。
 
 それにしてもヤマヒロさん、かっこいいです!
 
 宮崎もなんでこれくらい熱意を持って他の番組に出ないかなあ?もしかしたら言っててもカットされてるのかなあ?だとすればそれはそれで問題ですが…。
 
 この動画、例によって反日売国勢力に削除されるでしょうからお早めにご覧ください。
 
 
 
 
*ネットに書き起こし(一部)があったので載せておきます。
 
山本「まー少し話逸れるかもしれませんが、逸れませんねイヤ、
    この問題についてなんですけど…あの…あまり他のマスコミって報じないんですよ」

宮崎「ええ、ま私が知る限りではこれを非常にあの~重点的に報じているのは
    産経新聞関西テレビ、このスーパーニュースアンカーだけですね。
    私は金額が大金でもあるし、資金管理団体が、野党の有力者の資金管理団体
    どこかに献金していた、大金を献金していたというのは非常に重大な問題であって、
    しかもそれがもし税金が入っていると、政党助成金が入っているとすれば
    当然その目的と言うのは、政治活動の一環な訳ですから明らかにしなければいけない。

    単純に連携とか支援とかっていう様な問題で片付けてはならない、何故ならば
    どうも菅さんの答弁を聞いていると、連携したり支援したりした先の状況が
    どういうものなのかというのを御存知なかったように見受けられますよね」

山本「ですよね。ただこれだけのポジションの人が、まぁその献金した時点では
    総理では無かったにせよ当時の野党の大物が、そういう団体に巨額のお金が
    流れていたという、この図式がもし明るみに出たら普通だったらこれ、
    連日どのチャンネルをつけてもどの新聞を見ても大々的に報じてておかしくないんですがね…」

宮崎「ええ、だからまぁこの番組は非常にそのそういう意味で本来的なジャーナリズムの役割を
    果たしていると思うんですけど逆に全体状況は憂慮すべき状況だという風に考えざるを得ません」

山本「逆に、報じるのが何かダメなんですか、って聞きたくなるぐらいなんですけどね…」

 
 
*2011年7月22日 動画再アップしました。