鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

上様!!!

東日本大震災】中国山東省から仙台市義援金と「国泰民安」の文字が刻まれた玉印が送られる

 

 中国の山東省人民対外友好協会と日中経済交流協会
山口県下関市)は8日、募金活動で集まった東日本大震災
義援金115万円と玉印を仙台市に贈呈した。

 中国側との仲介役を務めた日中経済交流協会の岡村聖爾会長代行、
仙台市日中友好協会の加藤義雄会長らが市役所を訪れ、伊藤敬幹
副市長に手渡した。玉印は中国五岳の一つ、同省にある泰山の
黒玉で作られており、「国泰民安」の文字が刻まれている。

 贈呈式で、岡村会長代行は「山口県山東省は姉妹都市で、
四川大地震の際に見舞金を送った縁もあり、今回の支援が
実現した」とあいさつ。伊藤副市長は「大変ありがたい。
これを機に山東省との交流を深めたい」と話した。

ソース:http://www.kahoku.co.jp/news/2011/06/20110609t13031.htm
 
 
            - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 「これは国民という字を二分し、しかも秦=チャイナが日本を分断し占領するという呪いをこめた玉印ですぞ!
 
 我が徳川家に対する明らかな挑戦です。さっそく戦の準備を!」
 
                                                     by 金地院崇伝