鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

中国もロシアもこんなマジ基地相手だと楽だろうねえ(呆)

【政治】菅首相「領土問題にいい影響がある」 中露経済協力を推進の意向を表明

 
菅直人首相は14日午後の記者会見で、ロシアや中国との関係について「経済的な協力関係が深まれば、
領土問題にいい影響がある。積極的に話し合いを進めたい」との意向を表明した。

中国の胡錦濤国家主席との13日の首脳会談をめぐっては「尖閣諸島はわが国固有の領土であり、
この地域に領土問題は存在しないとの基本的立場を伝えた」と明らかにした。

日本政府は、会談での尖閣諸島に関する具体的な発言内容を公表していなかった。

首相は会見で日中関係について「いろんな問題があっても、乗り越えてしっかりした関係をつくるのが
戦略的互恵関係の持つ意味だ。日中関係のさらなる発展を期したい」と述べ、関係修復に努める考えを強調。
中国からのレアアース(希土類)輸出停滞問題では「今後の対応を見極めた上で、冷静に対処したい」とした。

ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201011140159.html
                             - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 
 領土は取り放題、お金はむしり取り放題、相手にとってはこんな楽な外交はありませんね。ちょっと脅せばすぐビビる腰抜けな上に基地害なんですから。
 
 経済上の協力関係でなぜ領土問題にいい影響があるのかロジックがさっぱり分からないんだか…(呆)。
 
 皆さんはお分かりになりますか?相手は領土はとっても経済上まったく困らないとなったら、もっと侵略してくるんじゃないでしょうか?
 
 それとも都合が良いのは、あくまで支那政府であって日本は初めから眼中にないんでしょうかね、この屑菅は…。
 
 こんなうすら馬鹿でもまだ30%近い支持率がある事に驚きです。マスゴミが数字をごまかしてるのか、そこまで有権者が馬鹿なのか…。
 
 
 いい加減に目を覚まさないと日本は滅びますよ。しかし駄目なのは分かってましたが、ここまで早くミンスが日本を滅茶苦茶にするとは想像もしてませんでしたよ(嘆)。