鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

お前たちのような屑に幕末維新で散っていった志士たちを汚してほしくない!

【民主代表選】菅陣営 「これは西南戦争なんだ。小沢をつぶす」

 
菅は1日夜、都内の中華料理店で、自身を支持する野田グループにあいさつし
明治維新西郷隆盛の力は必要だったが、西南戦争があって本格的な明治政府ができた」と語った。

菅陣営幹部は解説する。 「代表選は西南戦争なんだ。小沢をつぶす」

明治10年の西南戦争では維新の功労者の西郷が敗れた。
官軍と「菅軍」をもじり、政権交代の立役者の小沢を重ね合わせたのだ。

だが、野田グループ議員の間では、山口県出身の菅にちなんで
「長州征伐になったらいけないよなあ…」とのヒソヒソ話も出た。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100902/plc1009020025000-n2.htm
 
 
                          - 2NN2ちゃんねるニュース速報より -
 
 幕末維新の騒乱で散っていった若者たちは、勤皇であれ佐幕であれ己が信じる道のために命をかけていました。なかには私利私欲に奔った者たちもいたでしょうが、大半は純粋な気持ちで時代に殉じていったのです。
 
 なのにミンスとかいう屑どもは、日本の事などこれっぽっちも考えず、中韓国民のための政治ばかり行ってるくせに、奇兵隊になぞらえたり今度は西南戦争か???
 
 お前らに西郷さんの「敬天愛人」のような思想があったのか?(呆)ふざけるのもたいがいにしろ!(激怒)
 
 長州征伐じゃなくて、朝鮮進駐軍撲滅だろ?小沢が西郷さんになぞらえられるか?この朝敵が!!!
 
 菅も奇兵隊じゃないだろ?お前らはせいぜい浅間山荘に籠った連合赤軍だ。勝手に内ゲバで殺しあってろ!
 
 ただひとつだけ幕末と今が似ているところありますね。太平の惰眠を貪って日本がどういう状況に陥っているか知ろうとも分かろうともしない愚民が多くいる事です。
 
ごく一部でもいい。目覚めた人がそれこそ志士になって純粋な気持ちで立ち上がるしかないのかもしれません。誤解のないように言っておきますが、決して武力蜂起ではありませんよ。
 
 それぞれがそれぞれの置かれた立場で最善を尽くすこと。ブログならブログで、クチコミならクチコミで。お金を持っている人なら同士を集めてビラ配りでも、セミナー(ちょっと怪しいが?笑)でもいいでしょう。
 
 デモに参加するのも良い方法です。こうして地道でも皆が行動することでしか日本は変わらないと思います。何もしなければ中韓の手先であるマスゴミの思いのまま。反日左翼政権が続いて日本という国の歴史は本当に終わってしまうかもしれません。