鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

皆さん知ってました?

イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 私の暇つぶしは、グーグルマップを拡大して世界の観光地を回ることなんですが、たまたま熊本城を拡大したらなんだか変な画面に遭遇しました。
 
 矢印が書いてあって、そこをクリックするとあたかも順路に沿って実際に城に訪れているような感覚になるんです。「これはいい!」とばかり姫路城や名古屋城にも行ってみたんですが、こちらは駄目でした。
 
 なにか方法があるのでしょうか?皆さんはとっくに知っていらっしゃるかもしれませんが、熊本城にまだ行ったことのない方、この方法で訪問できますよ♪やり方はひたすら拡大していくだけ!(笑)