鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

鳩ぽっぽ、あんまり世間を舐めない方がいいよ

【虚偽記載疑惑】 「全容が見えた。実務担当者がやった」 民主・鳩山代表、自身の関与を否定
★民主・鳩山氏「来週中に報告」 虚偽記載疑惑で



民主党鳩山由紀夫代表は26日、北海道苫小牧市で記者会見し、自身の政治資金管理団体
 「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に、死亡した人名義の個人献金が記載されていた
 虚偽記載疑惑について「弁護士を入れて調査しており、全容が見えてきた。会計責任者ではなく
 実務に当たった経理担当者の独断だった」と述べ、自分や会計責任者の関与を否定。
 「来週中にも国民に報告したい」と事実関係を説明する考えを示した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090626/stt0906262056014-n1.htm

民主党鳩山代表は26日、自身の資金管理団体の収支報告書に記された献金者が、
 故人だったり献金を否定していたりする問題について「来週中にも(調査結果の)報告が
 できると思う。
 実務担当者が独断でやったことだ」と述べた。北海道苫小牧市での記者会見で語った。
 http://www.asahi.com/politics/update/0626/TKY200906260297.html

2NN2ちゃんねるニュースより -


 いままでさんざん自民党に、「秘書がやったというのは通用しませんよ。任命責任があるでしょう!」とほざいてた本人がこれだもんな(呆)。

 個人献金故人献金だったってものひどいけど、すべて秘書のせいにして自分は知らんふり。人間じゃないよ(怒)。小沢さんよりひどいじゃない?少なくとも彼は秘書を庇ったよ。

 こりゃ、担当だったと言われてる秘書は謎の自殺を遂げますね。そして事務所は謎の失火で焼失…。シナリオ見えてきたね。どこがクリーンなんだよ!(激怒)マスゴミは何で大々的に報じないんだ!!!


 悪質さでは小沢さんよりひどいぞ。それに昨日の朝生みてたけど民主党議員はバラ色の将来ばかり言って肝心の財源を言わないじゃない?堀紘一は嫌いだけど、彼のいう
民主党の具体的な財源論はいつでてくるの?無駄を省くなんて抽象論はいいんだよ。僕はずっと待ってるんだけどいつまでも出てこないじゃない?」は正論だと思いますよ。

 民主党議員「今度のマニフェストで必ず書きます」って、今まで出てこないものがどうして急に出てこれるのかなあ?

 ようするに、具体的にないってことでしょ?信じられないほど無責任だよ。お金ないんだから増税するにきまってるじゃない。民主党政権になったら世の中が良くなって自分の暮らしも良くなるって思ってる人、勘違いも甚だしいよ。


 党首がこの体たらくで、党もこの程度の低いレベルなんですよ。今は野党で責任がないから綺麗事言ってるだけです。能力がないんだから、自民党よりひどい官僚支配になりますよ。そのうえ売国法案ばかり通してますます庶民は塗炭の苦しみを味わうに違いありません。このあたり情報を総合的に集めてまともな判断ができる人ならすぐわかる理屈です。分からないのは特亜のスパイの糞左翼かDQNか情報弱者だけだと思いますけどね。


 もちろん自民党は今の状況に陥らせた元凶なんで許せないですが、それ以上に最悪なのが民主党です。真に国益と国民の生活を考えた保守勢力が政界再編でできれば、迷いなく投票できるんですが。