鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

くそっ!警察のヤロー、俺を犯人扱いしやがって!!!

 今日は最悪の一日でした。そもそも始まりは親の買物の運転手で寄ったショッピングセンターでトイレに入ったことでした。

 (汚い話なんで食事中の人は読まないでね)普段洋式便器で慣れてるんで、久しぶりの和式で事が済んだあと立ちくらみがしたんです。しかも運動などしてないので足が痺れて這うようにして車に戻りました。

 帰宅後も体の調子が悪いので、2時間ほど仮眠しました。やっと調子が戻ったので、夕食は美味しいのを食べようとネットで見つけたハンバーグの美味しい店に行くべく出発。ところがその途中パトカーが何台か連なって反対車線を走ってました。

 何も悪いことしてないんですが(あたりまえか?)緊張して、まっすぐな道を急に左折してしまいました。そしたらあろうことか、一台のパトカーが私の後ろを付いてくるじゃありませんか!

 それからはパニック状態です。幸いにして「前の車止まりなさい!」というパトカーの嫌な呼びかけはなかったんですが、私が奴らを巻こうと不自然な左折、右折を繰り返すたびについてくるんです。


 熊本県荒尾・長洲地区をカーチェイス(ただし法定速度・爆)し、国道501号線の長洲港前交差点を左折し、これ以上付いてきたら岱明町の農道に引っ張り込んで巻こうと決意した時、やっと奴らは右折して離れていきました。

 時間は30~40分くらい、でも私の体感時間では何時間もたったような気がしました。


 そして、とどめは目的の店についたら団体予約で貸し切り!


 「ふざけるな~!馬鹿~!!!!!」(号泣)


 終わってきて冷静に考えると、気にせずまっすぐ進んでいたら付いてこなかっただろうということ。


 踏んだり蹴ったりの一日でした。