鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

この許しがたいテロリストが!!!(激怒)

ウィキペディアに皇居爆弾テロ予告「明日は悲劇の天皇誕生日になる」。
2008年12月22日21時26分 / 提供:ナリナリドットコム



フリー百科事典「ウィキペディア」の「天皇誕生日」の項目に、12月23日に一般参賀が予定されている皇居での爆弾テロを示唆した書き込みがあったことがわかった。書き込みの内容は次のとおり。

Wikipediaに書き込まれた犯行予告
・明日皇居で爆弾テロ決行だ
一般参賀に来たやつらを、手榴弾やダイナマイト、火炎瓶をつかって皆殺しにしてやる
明日は悲劇の天皇誕生日になるだろう。
そして、皇居の建物まで破壊し、天皇皇后も札が愛してやる。
そう、俺は高知の連続爆破事件の犯人でもあるのだ。
俺が本気を出せば1000人は殺せる
(※すべて原文ママ

今年の天皇誕生日一般参賀は午前中に3回、天皇皇后両陛下、皇太子同妃両殿下、秋篠宮同妃両殿下のお出ましが行われ、午後は宮内庁庁舎前の特設記帳所において記帳が行われる予定。22日時点で、宮内庁天皇陛下は風邪のため愛子さま悠仁さまとの面会や茶会などは中止するものの、一般参賀は予定通り行うと発表している。

- ライブドアニュースより転載 -

 何という不敬極まりない書き込みでしょう!冗談でも絶対書いちゃいけない内容です。この犯人絶対捕まえて下さい!そして国家反逆罪で即刻銃殺しましょう。

 社会に不満があるのか知りませんが、言うに事欠いて天皇陛下を狙うとは異常者です。狙うのなら国賊政治家を狙え!あわあわ今のは失言でした。

 どうしてそんな犯行に思い至ったか不思議です。何の落ち度もないばかりか国民のために常にお心を配っていらっしゃる天皇陛下を狙うなど、日本人ではありません。

 警察の皆さん、こいつを逮捕するとき暴れたとか何とか理由をつけて射殺しましょう。私が許します!